--.--.--




2009.04.20

お知らせ

昨年暮れに引越しをして容量の関係で

あっちこっちと試行錯誤していたネット環境ですが

やっと、定まりつつあるかな?>笑

(まだ、確定ってわけじゃないのですが・・)

そこでHPを新しく開設して、やりたかった写真のアップをしてみました

http://minac211.sakura.ne.jp/

FC2に変更してから、スライドショーなどの動画がアップできないことがわかり

勇み足で反省しておりました

HPを作ることで問題が解決したので

エキサイトに戻ることにしました

何度もフラフラしてごめんなさい

ここに訪れる皆様、今後とも、そちらでよろしくお願いします

http://minaminac.exblog.jp/

ブログの名前も統一して「NicoNico」です

いつもニコニコ、スマイルでいられますように?




2009.03.22

新しい洗濯機到着 母も到着

flowers

12年使ってる洗濯機がとうとう、妖しい雰囲気

途中、どうもモーターが止まってる時がある感じ

突然の停止はかなり痛いので

祝日にヤマダ電機さんへ

斜めドラムは、かなり高級

乾燥機は浴室乾燥があるので不要のため

普通の全自動洗濯機を購入

あんまり下調べしなかったけど日立さんのビートウォシュ

昔の洗濯機よりは、かなり水道も電気代もお得なはず

午後から、マイ車とともに畑の野菜をたくさん持って、母も到着

主人が大阪出張、母との約束もあったりと

しばらく滞在予定

私は仕事、子供たちは春休み、のんびりできるかな

今晩は、母の作った新鮮野菜がたっぷりに食卓にあがります

写真は、玄関前のお祝いに頂いたお花たち

綺麗に咲きました


2009.03.09

父の夢

先日、父が亡くなってから

はじめて父の夢を見た

近々、実家の車を持ってくることになっていて

夢の中で、外に出ると

父がその車に乗っていた

「持ってきてくれたんだ?」と話しかけると

笑顔の父の顔がそこにあった

朝方みたせいか、妙にはっきりしていた

父は、実家のリフォームをしてる最中

新しい住まいに入ることなく逝ってしまった

引越しもその後だったので、今の自宅に遊びにきたことはない

きっと、来たかったんだろうな・・・と思う

先週土曜、カーポートのコンクリ埋めが終わった

綺麗に仕上がり、ただいま、乾燥中?

kon

kon1


2009.03.05

工事着工

breaktime

2月中に見積もりを取ってた車1台分のコンクリ打ちが

今日から着工しました?

車1台は置けるのですが、もう1台分の確保です

芝生をはがして、植栽を他の場所に移してもらい

砂利をひいて準備終了です

最近、雨が続いたので3月に食い込んでしまいました

今度の晴れ間にコンクリ車がきて流し打ちして終了です?

その後、1週間しっかり乾かせば、車を載せてもOKだとか

仕事でいなくて、職人さん任せでしたが

やっぱり、プロです

いい仕事してます

にわかガーデニングが、ちょっと恥ずかしくなりました

2月末に植えたミモザも元気です

ガーデニングは3年後ですから、ボチボチやります?♪


2009.03.03

口の中の違和感

12345


昨日のお昼、歯に詰めてたものが取れてしまった

まるで臼のようにぽっかりと穴があいて

なんとも気持ちが悪い

会社の前に歯医者さんに聞いたら夕方見てくれるというので

仕事帰りに寄った

目は悪いけど歯はいいほうなので、めったに歯医者にもいかない

久しぶりの歯医者

詰めたものを入れてくれると思ってたら

新しいものを入れるといって

中も少し削ると、いきなり歯茎に麻酔3本>泣

麻酔がよく効いて痛くはなかったけど

やっぱり、削るときのあの音は嫌い

好きな人がいるとは思えないけど・・・

型ができるまでと代わり何かを穴を埋めてくれたけど

これが凄くまずい(チョコ味とか、あればいいのに・・・・)

何を食べても、この薬の味になってしまう>泣

おまけに、取れたらこまるから

ガムと飴、固いものはやめておいてね?っと

あ。。ガム中毒の私には、かなり辛い

特に仕事中、これがないときつい・・・

先月末から繁忙期に入り、月曜日から怒涛の忙しさ

ガム?♪


