--.--.--

スポンサーサイト



2009.03.03

口の中の違和感

12345


昨日のお昼、歯に詰めてたものが取れてしまった

まるで臼のようにぽっかりと穴があいて

なんとも気持ちが悪い

会社の前に歯医者さんに聞いたら夕方見てくれるというので

仕事帰りに寄った

目は悪いけど歯はいいほうなので、めったに歯医者にもいかない

久しぶりの歯医者

詰めたものを入れてくれると思ってたら

新しいものを入れるといって

中も少し削ると、いきなり歯茎に麻酔3本>泣

麻酔がよく効いて痛くはなかったけど

やっぱり、削るときのあの音は嫌い

好きな人がいるとは思えないけど・・・

型ができるまでと代わり何かを穴を埋めてくれたけど

これが凄くまずい(チョコ味とか、あればいいのに・・・・)

何を食べても、この薬の味になってしまう>泣

おまけに、取れたらこまるから

ガムと飴、固いものはやめておいてね?っと

あ。。ガム中毒の私には、かなり辛い

特に仕事中、これがないときつい・・・

先月末から繁忙期に入り、月曜日から怒涛の忙しさ

ガム?♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://niconico211.blog8.fc2.com/tb.php/106-b97c7b44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやぁ~、詰めたものが取れちゃって困りましたね。
minaさん、お晩です。
実は僕も今年に入って間もなく同じことが起きちゃって。
でも、忙しすぎてまだ歯医者に行ってないんですよ。
こっち仙台では知っている歯医者さんもいないし
ヤブだったらとても困るし・・・
痛まない沁みないことをいいことにまだ行ってません。
でももうそろそろ行かないとやばくなりそうで怖い{><;}
Posted by キラジージ at 2009.03.03 21:52 | 編集
あら~こんな時期に歯医者だなんて・・・
一度外れた詰め物をまた詰めると、外れやすいらしいですよ
私は同じ物を詰めてもらっちゃったのだけれど
形が合わなくて違和感ありです
新しい物にしてもらえば良かったと思ってます
削る音好きな人いたら教えて欲しいですね~
それにしても麻酔3本だなんて(涙)
チョコ味の詰め物?!ご飯食べる時に混ざりそう微妙です(笑)
Posted by ☆なつなつ☆ at 2009.03.04 10:03 | 編集
私も歯医者、大ッキライ!!!!!!
しかも麻酔が効きにくい体質ときてます(泣)
ほんと、歯医者好きな人なんているのかなぁ~^^
ごくろうさまでした♪
って、まだ終わってないのね(笑)
Posted by カキちゃん♪ at 2009.03.04 10:48 | 編集
★キラジージ さん

こんばんわ。私も痛みは、ないのですが
間があくと行きづらくなるので行きました~
キラさんも早く行ったほうがいいですよ
むき出しになってると、また、削らなくては
いけなくなちゃいますよ~

★なつなつさん

同じものをつけてもらうのが、一番手っ取り早いのかと
思ったら不具合もあるんですね
違和感がずっと、あったら気持ち悪いでしょ?

いきなりの麻酔で心の準備もなく・・ブスでした>泣

チョコ味の詰め物だと、それで食べる気になって
ダイエットにならないかな?笑

★カキちゃん

新しく詰めるのは来週になります
それに1箇所、虫歯が見つかって、まだまだ
終わりそうにないです>大汗
歯医者さんって、通いだすと完治するまで
長くかかりますよね>泣
Posted by mina at 2009.03.04 19:32 | 編集
なつなつさん、歯医者さんに行くことをお勧めします。
歯だと侮ってはいけまんせん。
かみ合わせが変?ってことから、自律神経失調症になった歯医者さんや友達いますよ!

この時期、ガムを噛めないのは悲しいですよね。
ひぃもさっそく今日、ひとり飴を舐めながら書類整理してました。
Posted by ひぃ at 2009.03.05 18:32 | 編集
★ひいさん

明日は、いよいよ歯に詰める日です
頑張ってギイギイしてきます>笑

片側で頑張ってガムかんでます>笑
そこまでしなくても。。。
でも、この時期必須アイテムです
Posted by mina at 2009.03.09 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
