--.--.--

スポンサーサイト



2009.03.25

母との約束 築地本願寺へ

tukizi


今日は、母とのお約束で築地へ

父の一周忌前までにお仏壇に阿弥陀様をと

(宗派によって、色々なことがあるのです>大汗)

なかなか予定がとれず、なんとか間に合って

築地本願寺へ

都会の中にたつお寺さんは、異国の雰囲気あふれた建物

本堂は煌びやかな感じ

そこで阿弥陀様を頂き、やっとお約束を果たせました

その後、築地を散策

あいにく、今日は市場がお休みで閑散とした雰囲気でしたが

はじめての築地に母も楽しめたようでした

その後、帰ってきて近場のお店で昨日の野球の優勝セールの

恩恵をしっかり受けて、二人満足で帰りました

日曜日から、4日間、母が来てくれて救われました

実家は、10年くらい前から

卵をとるためにウコッケイを飼っていて

なかなか家を空けられなかったのですが

ちょうど、2週間前、野犬に小屋の中をあらされ

6匹全部、殺されてしまいました

かなり、母は落込んでましたが

いなくなったから、こうして長居もできるようになったねと

元気になって帰ってくれて、良かったです

かなり、ニコも気にいったみたいです>笑

父と果たせなかった黒部行き、近いうちに行きましょう
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://niconico211.blog8.fc2.com/tb.php/112-b1c61b33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お母様との約束を果たせてよかったですね。
こんにちは、minaさん。
それにしても今時の野犬って恐ろしいですね。
これも心ない人達が安易に捨てたりするからでしょうか。
でも、こんなことも良いように考えることで救われる
ってこともあるんですね。
しばらく放置状態に近い僕のブログですが、
年度末を乗り切ったら何とか再開したいな(^^;。
Posted by キラジージ at 2009.03.28 12:13 | 編集
★キラさん

ご無沙汰です~忙しいみたいですね

時々、覗いてるのですが、
写真が止まったまま・・・笑

落ち着いたら、また、更新してくださいね~♪
Posted by mina at 2009.03.28 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
