fc2ブログ
2008.11.09

今朝方、救急車に乗りました

夜中の2時過ぎごろから、主人が腹痛を訴え

救急車を呼んで、待機病院まで同乗しました

以前にも尿管結石があったので、今回もかと

結局、レントゲンでは石は写っていず、

水分を取る点滴を1時間ほどして

お医者さんは、早めにかかりつけの病院で診察してもらってくださいとのこと

痛みもすっかり治まり、6時前に帰宅して

今はぐっすり眠っています

私は次男の部活のため食事の支度をして送り出しました

今回の件が、酒もタバコもやめるキツイお灸になればいいのですが・・・

rele

「高尾山のケーブルカーの線路」
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://niconico211.blog8.fc2.com/tb.php/34-cd728bd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大事にならなくて良かったね。
それにしても夫婦揃ってっていうのは!?
厄年じゃないよね~??

どんなに具合が悪くて入院しても、パジャマ姿で喫煙している患者さんがい~~っぱい居るから、禁煙って無理なのかなあ・・・。
Posted by HEE at 2008.11.09 11:48 | 編集
ウチも以前ありましたよ~そんなことが!
その時は私が車を運転して主人を病院まで連れて行ったのだけど。
診断は尿管結石ということだったものの、
やはりレントゲンにも写らず、かといって痛みは治まらず
点滴して最後はモルヒネまで打ちました。
「死ぬかと思った・・・」(主人談)
「そんなことくらいじゃ死なないわよっ!!」・・と私。
やはり相当痛いのでしょうね。
でも喉元過ぎれば・・・って感じかなぁ~
ちょうどストレスの多いお年頃ですから不摂生はなるべく
自粛して健康に留意してくださいませ。お大事に。


Posted by mami at 2008.11.09 14:41 | 編集
コメントを記入してください
こんにちは~大変でしたね。この前はminaさんでしょう?
今回はご主人と色々と変化の起きる年齢なのでしょうね。
どうぞお大事になさってくださいね。
前の記事ですが最近の大学生は中学生か高校生と思って
詳しく話して聞かせて細かい事まで教えないと駄目だと
某大学の大麻事件の時に専門家が言っていました。
そういう人が社会人になるのですから大変ですね。
Posted by odamaki at 2008.11.09 16:10 | 編集
激しい腹痛は辛いですよね。
私も夜間の腹痛(胆石)が我慢出来ず、何回か救急に駆け込んだことが有ります。
それにしても、大事に至らなくて良かったですね。
Posted by wizard at 2008.11.09 18:46 | 編集
びっくりしました。今度は旦那様が腹痛とは。ひどい痛みだったのでしょうね。
写ってないけど結石だったのでしょうか?原因などはっきりわかると良いですね。
Posted by ☆なつなつ☆ at 2008.11.09 19:02 | 編集
何より大事に至らなくて良かったですね。
minaさん、お晩です。
私事ですが、10年近く前にタバコを止めました。
どこか悪くなってのことではないのですが、
何となく不味くなった気がして年末に止めて
それ以来。2年半前に仙台に赴任したときは
支社でタバコを吸っていた人が多かったのですが
その後止めた人が何人もいて、吸ってる人は僅か。

お酒は飲みすぎなければ薬にもなりますが
タバコは本当に百害あって一利なし。
他人にも迷惑をかけていることが止めて初めて
わかりました(^^;
今はいろんな人に禁煙を勧めています (^^)

なによりまずはご主人の健康を大切に。
Posted by キラジージ at 2008.11.09 23:46 | 編集
★HEEさん

こんばんわ。今年は何かと落ち着きのない年です
家でも、厄年の話になり
考えてみると長男が19歳でした
来年、成田山参りに行ってくるかな・・・・

さすがにお酒は、やめてるみたいですが
けろっとタバコは吸ってます~
Posted by mina at 2008.11.10 20:30 | 編集
★mamiさん

やっぱり、年取ると色々どこのうちも同じなんですね
今日、診察してきて
尿管結石3ミリだったそうです
薬で様子をみることになりました

今日は、もう、喉元過ぎれば・・・て、感じですよ
Posted by mina at 2008.11.10 20:33 | 編集
★odamaki さん

ご心配ありがとうございます
今は普通でけろっとしてますよ
後から思えばですが・・・・・・
朝方まで、我慢すればよかったのにと思います
その日は、眠くて一日、ぼーとしてました>笑

書き込み、大丈夫そうですね
良かったです
しばらくは、このテンプレートでいきますから


Posted by mina at 2008.11.10 20:37 | 編集
★wizardさん

聞いてみると何かしら皆さん、経験があるようですね
wizardさんは、その後は大丈夫ですか?

ご心配、ありがとうございました。
Posted by mina at 2008.11.10 20:40 | 編集
☆なつなつ☆ さん

今日、病院に行ってきたら、
尿管結石で3ミリ1個だったそうです。

なんせ、私のほうが大量だったので、人の痛みが
よーーく、わかったと思いますよ>笑
なんせ、救急車まで呼んだんですから・・・
Posted by mina at 2008.11.10 20:42 | 編集
★キラジーンさん

ご心配ありがとうございます
キラジーンさんのようにタバコを
やめてくれればいいのですが・・・・・・
今は、平気で吸ってますよ
お灸にも、なんにもならなかったようです・・・泣

お酒もよく飲むので、身体は不健康体、お墨付です

主人にも禁煙を勧めてください>笑
Posted by mina at 2008.11.10 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する