--.--.--




2008.12.24

エコウイル

イブとは全然、関係ない話題ですが。。。大汗

今日は、午後から電気とガスの立会いでした

新居には発電する給湯器が設置されてて

お風呂などでお湯を沸かすときに発電します

その電気が蓄電が出来ないため

作ったその日のうちに使わないと捨てる状態になります

お風呂などお湯を沸かすのが

家族が帰ってくる8時過ぎ、それから電気を使う?

夜更かし族の子供たちは、その夜、暖房に電気にパソコンにと

電気を消費するんだろうけど

使いきれない気がします

これって?エコなんだろうか?

どうせ開発するなら、蓄電して朝や日中にも使いませるように

研究してほしいですね?

今後の課題かな?ガス屋さん!

それでは、メリークリスマス!

素敵なイブをお過ごしください?♪


この記事へのトラックバックURL
http://niconico211.blog8.fc2.com/tb.php/60-82588a84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
> 新居には発電する給湯器が設置されてて
> お風呂などでお湯を沸かすときに発電します

最先端技術を導入したお宅ですね。 ECO効果で投資が回収できると良いですね。
Posted by wizard at 2008.12.25 00:42 | 編集
なんだかへんなエコのような気がしますね(^^;
minaさん、お晩です。
ガスをいっぱい使ってお湯を沸かして発電する。
その発電はその日(次の朝まで?)に使い切る??
ガス屋さんだけ儲かる(^^;
でもきっと蓄電するには設備費用がかかりすぎて
いわゆる費用対効果が出ないんでしょうね、たぶん(^^;
Posted by キラジージ at 2008.12.25 01:40 | 編集
エコウィル搭載なんですね。すごい!
そっか電気は溜められないから使い切れないのですね。
朝お風呂型にすると良いのかな?そういうモノでもないですか?
Posted by ☆なつなつ☆ at 2008.12.25 19:56 | 編集
うちでは電力を売買しているのですが
(屋根で発電して、東京電力に売ってます。)
エコウィルもできれば良いのにね~。
ミストサウナもあるんですよね?
これからどんどんminaさんがきれいになるのを楽しみにしてます。
Posted by ひぃ at 2008.12.26 09:40 | 編集
返事が年越ししてしまいましたね
ごめんなさい~

★wizardさん

エコナビってのが給湯のリモコン板についていて
今CO2をどのくらい少なく出したとか
教えてくれますが・・・ピンときません>笑


★キラジージ さん

使い方がイマイチ、よくわかっていないのですが
あんまり電気を使わないと鳥の鳴き声で知らせてくれます
でも、一度も鳴いたことがないので
たぶん、しっかり使い切ってると思います!笑


☆なつなつ☆さん

今年もよろしくね!
たまたま、お家に付いてた~って感じです
ここまでの設備はいらなかったのですが・・大汗
でも、仕組みがわかって色々勉強になりますよ~

★ひぃさん

最先端のお家に住んでいたのですね~
電気を売ってる!うらやましい~
ミストサウナ>今度、ゆっくり、どうぞ~



Posted by mina at 2009.01.01 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
