--.--.--




2009.01.11

遠近両用コンタクト

久しぶりに美容院に行って髪を切りました

腰くらいまで伸びてた髪をバッサリと・・・

(失恋したからでは、ありません>笑)

枝毛がね?

その後、2,3日前に割れてしまったコンタクトを買いに

最近、手元の文字が見づらくて

毎日、仕事でパソコンを見るのですが

その文字も危うい感じ・・

コンタクトの上からかける近々眼鏡は作ってあったのですが

なんか、立体感で頭が痛くなるので

今回は遠近両用コンタクトに新調しました?

快適です?♪

今もパソコンの文字がクッキリだし

しばらく、遠ざかってた夜の読書も楽しめそうです

まず、友達に借りてる「20世紀少年」を完結せねば・・・!

完結まで、あと、8巻ほどです?


この記事へのトラックバックURL
http://niconico211.blog8.fc2.com/tb.php/71-b1d3852d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もそろそろ目が厳しいかなぁ~まだなんとか頑張ってますが。
最近もの凄い肩凝りに悩まされるのは目のせいかも・・・。
見えづらいと何をやっていても集中力に欠けるし、やる気も失せますよね。
そんなに快適なら考えようかな~~
Posted by mami at 2009.01.11 23:41 | 編集
ほぉ~、遠近両用のコンタクトってあるんだ(^^;
minaさん、お晩です。
僕も仕事用というか会議用に5年ほど前に遠近両用メガネ
をメガネとしても初めて買ったのですが、普段使ってなくて
たまに会議があるときや出張先でいい風景を見るときに(^^;
使っていただけでした。
で昨年の秋、運悪く雨の日にチャリで転んでメガネを破損。
それ以来どうしようか悩んでいたんですが・・・
コンタクトという選択肢もあるということですね(^^)
Posted by キラジージ at 2009.01.12 01:07 | 編集
遠近両用のコンタクトというのが有るのですね。
近くの物が見づらくなったら選択肢として検討してみることにしましょうかね・・・
Posted by wizard at 2009.01.12 13:45 | 編集
★mami さん

肩こりはきついね~私は万年肩こりだから
今更、目のせいで・・・は、ないんだけど
やっぱ、やる気と集中力は欠けるね
今は、快適だよ~ほらほら、早く仲間に入りなさい♪

★キラジージさん

こんばんわ。お仕事忙しいみたいですね
ブログ>覗いてますよ~

私はハードレンズを買ったのですが、ソフトレンズも
あるそうです。
ただ、使い捨てソフトがコストがかかるようです
それにソフトレンズは入れづらく苦手なのです
私の買ったレンズは、25歳から使える疲れにくい
老眼が弱めのHOYAのレンズです
キラジーンさんも、どうですか?
レンズはレンズでもカメラじゃないけど・・・笑

★wizardさん

度にあわせて、眼鏡を掛けかえることもないので
便利ですよ~
wizardさんは、まだまだ、見えるのですね~



Posted by mina at 2009.01.12 22:45 | 編集
20世紀少年、おもしろっしょ?
でも途中中だるみがありますが・・(-_-)
今月末に映画も第2章が公開されますが
一緒に行きますか?
Posted by ひぃ at 2009.01.13 08:43 | 編集
★ひぃさん

現在、20巻目です。やっと、ココまできたよ
映画の第二部は、第一部を見てから、見たいので
DVDになってからにします>笑

結局、全部DVDで見ることになりそうだけど~
Posted by mina at 2009.01.14 21:38 | 編集
なんにしてもレンズのお世話になるね~

私はまだ普通のハードレンズで頑張ってます。
徐々に、着々と、モノを離して見るようにはなってるけどねー。 いずれは。。。

髪、すっごい伸びてたのに切ったんだ。そりゃー、見なくちゃ!
Posted by akiko at 2009.01.14 22:33 | 編集
★akikoさん

目以外は、いいんだけど。。。
これからもコンタクトは、終わらないからね~

撮影会&新年会>いつでも、OKだよん
Posted by mina at 2009.01.16 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
