--.--.--

スポンサーサイト



2009.01.15

妖精の仕業

時々、髪をとかすと髪の毛が玉結びになってることは

ありませんか?

それは、妖精の仕業らしいのです

髪を切る前にまさにその状態で

きっと、真夜中に妖精が私の枕元に集まり

みんなで玉結び大会をやっているのだと思っていました>笑

この前、ネットでそのことを美容師さんが答えてる記事がありました

まあ。。妖精でないにしても不思議ですよね?

頭を乾かしたり、とかしてるときにできるらしいのです

それは、髪にひっかかりがあり、絡まるためだとか・・・

と、言うことは、髪が健康でないということです

まさに、切る前の私の髪はパサパサで不健康状態でした

妖精が結んでないにしろ、玉結びは

妖精からの不健康信号なのかもしれませんね?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://niconico211.blog8.fc2.com/tb.php/73-fa588ef7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなの~~??
じゃあ、私の所にも妖精ちゃんが来ていたんだ!!
結ばれた髪の毛がしょっちゅうあったもの~~。

4月からはカルチャースクールバレエから、バレエ団に変わることになり、トウシューズを履き、来年には発表会にも出ないといけないかも・・・。
というわけで、シニヨンヘアにすべく、久しぶりに髪の毛をのばしているんだけど、白髪は増えるし、薄毛になるし、妖精ちゃんが髪の毛に悪戯するしで髪の毛を伸ばすのも辛いわぁ~~。<(_ _)>
Posted by HEE at 2009.01.15 21:05 | 編集
私もいっぱいあるよ~

妖精か。。。 うまいこと言うねー
でも、妖精たちは私の寝返りでそうとう振り回されてるかも(笑
Posted by akiko at 2009.01.15 22:42 | 編集
★HEEさん

HEEさんのとこには、わんさか、妖精がきてたのかもね

バレエ>本格的になってきたね
私はもう、完全に身体が硬くなってるよ。。
私の分も頑張って!発表会にはお祝いにいくよ~

★akikoさん

akikoさんもたくさん玉結びあるのね
妖精なら、夢があるけど
小さいオッサンがいるって話もあるらしいよ>笑
Posted by mina at 2009.01.16 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
