--.--.--

スポンサーサイト



2009.01.16

ガス栓を増設

今まで集合住宅の暖かさに慣れていたので

戸建は寒いですね

そして、ガスのFHは本当に暖かい?

でも、この家、暖房機つけるガス栓がないんです

床暖房はあるくせに・・・足元はほんわかなんですが

空気が寒い

エアコンの暖かさって、好きになれないんですよ

でも、今更、石油FH買うのもね・・・大汗

本日、ガス栓をつけてもらいました

台所の反対側に穴あけ、30分ほどで工事終了

ツマブキ君じゃないけど、ほんと?暖かい♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://niconico211.blog8.fc2.com/tb.php/74-dd8f2236
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大昔に住んでいた一戸建て、床暖房がついていましたがまだ断熱技術が未熟だったため、冬に床暖房を駆使すると新人の給料が吹っ飛んでしまうくらいガス代がかかりました。 
今ではそんなことはないでしょうけど・・・
Posted by wizard at 2009.01.16 23:57 | 編集
思い出すなあ~~。
この家に引っ越して来た時は3月初めだったんだけど、とても寒い日が続いて、暖房機がなく寒い思いをしていたら、お向かいの○葉ガス勤務の方がガス暖房機を貸してくれたこと。とっても暖かくて、速攻でその方の紹介によりガスFHを購入して、次の冬の期間にガンガンつけていたらびっくりするほどのガス代で、3年ほどで石油FHに変えたっけ・・・。

きっと今は省エネタイプになってるだろうから、昔ほどは掛からないよね。
本当に一戸建ては寒いでしょう。((+_+))
Posted by HEE at 2009.01.17 08:28 | 編集
マンションのような集合住宅はあったかいですからね。
それに慣れてしまうと一戸建ては寒いかも。
特に新築1年目は寒いですよ。
でも2年目は基礎も乾くし体も慣れてくるから大丈夫ですよ。
でもガス栓増設の工事、今更ながらですが、間近で見てみたかったな~笑
Posted by ひぃ at 2009.01.17 08:47 | 編集
私も工事見たかったです!
床暖房だけでは寒いですよね。エアコンの風もいまいちだし。納得です。
石油ストーブは実家で使用してましたが、給油が面倒だし、点火と消火時の臭いがすごくって、せっかく部屋を暖めたのに、結局換気してから寝なくてはならなかったのを思い出します
今ではもっと改良されてるんだと思いますけど
ガスFHは早いし臭くないから良いですよね
Posted by ☆なつなつ☆ at 2009.01.17 18:44 | 編集
★ wizard さん

こんばんわ。まだ、丸ひと月住んでないので
ガス代の請求が怖いです>笑
いったい、いくらになるのでしょう
今年は灯油が値下がりしましたね~

★HEEさん

たぶん、昔ほど高額ではないだろうけど
住んでみないとわからない・・・ってのが本音ですね
オール電化は、お安いって聞きました
暖房は、エアコンのみなの?

★ひぃさん
みんな、1年すれば、身体も慣れるし大丈夫だよって
言ってくれますが・・・
身体が慣れるってレベルなんですね~笑
3月、人がいないみたいですよ>どうですか?出稼ぎに~

☆なつなつ☆ さん
作業は40分ほどで、あっと言う間に終わったよ
内輪の話してたら、誰かに頼めば、やってもらえたんじゃない?って言われました~失敗したかな?笑
Posted by mina at 2009.01.18 22:23 | 編集
我が家も戸建て。安普請のため隙間風と戸建て特有の寒さ・・・。
でも10年もすると結構身体の方も慣れるもんです(苦笑)
毎年ガスFHが欲しい、欲しい・・・と思いつつ
なんとか石油ストーブで寒さを凌いでます(FHじゃないよ~)
ここ数年私の愛用品はストーブの副産物のお湯で湯たんぽです♪



Posted by mami at 2009.01.18 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
